1. TOP
  2. 地域
  3. 三郷の県道67号沿いに7階建の大きな病院ができるようです

三郷の県道67号沿いに7階建の大きな病院ができるようです

こうやって書きますと、ますます越谷レイクタウンから遠いイメージですけど、実はそうでもありません。

越谷レイクタウンから近い総合病院といえば東越谷の「越谷市立病院」か、新越谷の「獨協医科大学埼玉医療センター(いわゆる独協病院)」といったところです。両院とも「越谷レイクタウン駅」からは直線距離にして約3kmです。

この新「三愛会総合病院」は直線距離で約3.6kmと、ほとんど距離的に差がありません。もちろん「中川」を渡って隣の市へ行く点において「遠い」のですけども、我らが「New吉川橋」とそこに連なる4車線道路が整備されれば、先の「県道67号線」にアクセスしやすくなって、距離のハンデはあまりなくなる可能性があります。

New吉川橋建設の2018年7月の進捗状況

何故だ?とお考えの貴兄。現在絶賛建築中の「イオンレイクタウンmori」増床への布石「上空車路」が作られている理由は、「New吉川橋」からのアクセスが飛躍的に増えることを見越してのものです。つまりその逆ルートもアクセスしやすくなるということですね。

2020年までにイオンレイクタウンmori増築の動き

ただし、当院の現状は上の写真の通り。まだ地盤改良が始まったところです。

もちろん病院は近さのみで選ぶものではありません。でも選択肢が近くに増えるのはいいことですよね。

少し先になるとは思いますけど、引き続きウォッチして参ります。