1. TOP
  2. アパート・マンション
  3. 写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.01

写真家 山崎氏の「越谷レイクタウン家族写真」撮影を取材しました No.01

が、しかしいざレンズが向けられると…

硬い!硬いなあ! 明らかに緊張で「普段どおり」とは行きませんねやっぱり。

そんな時でもわんちゃん(8ヶ月)は「普段どおり」の達人いや「達犬」です!
「オラは自由だってばよ!」(ブログ主による妄想 犬<–>人 翻訳システムによる)

わんちゃんもまた家族。奥様に抱っこされてフレームに収まります。

続いて、子供部屋で娘さんたちの撮影です。想定外の撮影場所に慌てるご主人と奥様。

…何事もなかったのように撮影スタート。

因みに、今回の撮影について奥様は「ちょっと写真撮るだけだよ」としか、ご主人から聞かされていなかったようです。(世の夫の常套手段)
必然的に奥様は笑顔の裏側でちょっとご立腹の様子。夫婦間コミュニケーションって大切ですね…。
奥様の度量に感謝いたします!!
(下のイラストは撮影終了後の想像図 by ブログ主)

今回撮影した作品はおそらく来年開催の写真展「Around LAKE TOWN 4」で発表されることでしょう。楽しみですな〜。

それにしてもいい眺めだなあ…。余談ですが「草加柿木フーズサイト」は写真左手の鉄塔(電波塔)の左側あたりまで開発される予定です。

【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」

最後に山崎氏からのメッセージをどうぞ〜。

山崎弘義です。
いつもお世話になっております。皆さんにお願いがあります。

レイクタウン地区在住のご家族で家族写真の撮影にご協力して頂ける方を募集しています。ここ数年レイクタウンを撮影してきましたが、今後、ご家族の肖像写真をリビング又はお庭などで撮影していきたいと考えています。より生活に密着した作品にできたらと考えています。撮影はそれほど時間はかかりません。なお、謝礼は支払いできませんが、プリントを数枚差し上げます。撮影した写真は私の個展(来年2月に開催)で展示させてもらう予定です。
撮影にご協力いただける方がいらっしゃるようなら、下記へご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。連絡先:山崎弘義 
メール  hyamazaki1956@gmail.com

山崎 弘義 写真展 「Around LAKE TOWN 2」を観にギャラリーヨクトに行ってきました

山崎 弘義 写真展 「Around LAKE TOWN」を観にオリンパスギャラリー東京に行ってきました