1. TOP
  2. 地域
  3. 【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」

【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」

緩衝緑地帯の設置について

環境悪化を防ぐために道路と分譲地の間に「緩衝緑地帯」を設ける。(配布資料6ページ参照)
緩衝緑地幅は15m。内7.5mを県企業局が、残りの7.5mを企業側が負担。

工事の概要

  • 工事車両の出入りは8:00〜18:00。但し工事工程によりそれを超える場合あり。その場合は担当者から連絡がされる。
  • 1日の車両台数は約200台
  • 2019年夏頃までは交通規制が行われる。渋滞予測は把握していない。(配布資料7ページ参照)

質疑応答(工事関連)

Q 飛び砂に対しての保障はあるのか?
A 散水で極力抑える。防塵ネットを張る。

Q 企業工場からの煙・臭いはどうなのか?(規制はあるのか?)
A 臭いや騒音に対しての苦情は市に伝えて欲しい。立ち入り調査ができる。
(草加市が水質騒音規制を行う)

Q 公園(親水公園=西側に0.6ヘクタール)にカラスやムクドリはやってこないか?
A カラスは食べ物がある場合にやってくる。従って大量にはやってこないと思われる。
公園の管理は草加市が行う。

2017年9月〜2018年9月に動植物の調査が行われた。
保護すべきは保護して工事を行う予定。
Q 道路に隣接して住居している。説明をお願いしているのに全く受け付けてくれない。不安である。
A 現状はしっかりとした図面ができていない段階。
年内に確定した図面を提出して説明させていただきたい。
Q 確定したら困るから事前に提出して欲しい。また、農作物への影響の説明が無い。