1. TOP
  2. 保育施設
  3. 続続続・「レイクタウンスポーツ公園」のやや近くにも保育所が建つらしい~つぐみ保育園のエクステリアが出来上がる

続続続・「レイクタウンスポーツ公園」のやや近くにも保育所が建つらしい~つぐみ保育園のエクステリアが出来上がる

前記事では「レイクタウンスポーツ公園」の100m南側、タカラレーベンの一戸建てが立ち並び、越谷レイクタウン最大級のマンションがそびえ立っているすぐ北側に「(仮称)つぐみ保育園」の鉄骨が組みあがった事をお伝えしました。

あれから2ヵ月、そのユニークなエクステリアが姿を現しました。

ほかの保育園とは完全に差別化されたデザインですね。個性があって素晴らしいです。

運営会社の「株式会社フロンティアキッズ」のホームページを見てもグループ統一の外観デザインというわけではなく、むしろグループ内でも個性が際立っています。

ちなみに「つぐみ」は野鳥の一種ですけど、なんとなく建物の外観が似ているような…と妄想するブログ主です。

tsugumi
※出典:株式会社フロンティアキッズ ホームページ

完成予想図と実物の差は、園名が壁面に追加されている点ですね。

2018年4月の開園まであとわずか。引き続きウォッチしてまいります。