1. TOP
  2. イベント
  3. レイクタウン防災フェス2017の様子

レイクタウン防災フェス2017の様子

BlogPaint

2017年5月27日(土)今年もまた、レイクタウン防災フェス2017がイオンレイクタウンの駐車場で開幕しました。 


2017-05-27-10-55-51

BlogPaint

今回まず目に飛び込んできたのは、この無人車両。
まるでサンダーバードみたいですね。

BlogPaint

四輪水陸両用無線車両「ARGO J5」

BlogPaint
BlogPaint
2017-05-27-10-57-16

これなら大災害でも突っ走って活躍しそうです。

BlogPaintBlogPaint

もはやこの手のイベントでは定番になった「はしご車」体験。

BlogPaint

裏手で練習に余念がない、越谷市消防音楽隊の皆さん。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

やってきたのは「あらかわ3」昨年飛んできた「あらかわ4」と同じくアグスタ社 アグスタウェストランド AW139の機体です。

今年はブログ主のスケジュールの都合で、ヘリコプター飛来と帰っていくところが見れませんでした。
(超残念!!)

実は、この日は越谷レイクタウン近辺の小学校の運動会ラッシュで、ヘリを見たくても来られなかったちびっ子が多かったのではないかと思います。
ヘリのクルーがそれを知っていたかは不明ですけど、「あらかわ3」が帰っていく際に2回も、近隣の「大相模小学校」運動会の上空を旋回しておりました。
なかなか粋な計らいです!!

2017-05-27-11-07-11

時間がなくて写真が撮れなかったんですけど、他にも自衛隊の車両もたくさん置いてありました。
28日もイベントがありますから、もうちょっとじっくり見るつもりです。