【大相模調節池の水位】 09/27 04:50現在 1.53m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 工事
  3. 「越谷レイクタウン郵便局」遂にその神秘のベールを脱ぎさる

「越谷レイクタウン郵便局」遂にその神秘のベールを脱ぎさる

BlogPaint

2016年11月30日の朝から昼にかけて、次々と読者の方々からのコメントが寄せられました。
なんと「郵便局の看板が立ってるよ!」と。(ジベタリアンさん、ゴエモンさん、れいくまさん、ありがとうございました。)
その日の朝7時頃に定点観測した時には影も形もなかったのに!(あたりまえ)
というわけで、押っ取り刀で駆けつけました。
 


BlogPaint

これがその看板です。セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店の募集看板があった位置に、ちょっと華奢な雰囲気で立っています。
実は数日前からのコメントなどでも情報は寄せられており、匿名の方からは建物背面の配電盤に「郵便局」の文字が確認できるとか、近隣住民ですさんからは「となりの美容室(EARTH/A)のブログに言及があった」などの「状況証拠」が集まっていたところでした。
でもまさか、こんな位置に唐突に看板から先に建つとは想定外でした(*゚∀゚)っ

BlogPaint

肝心の店舗の方はあまり進展なし。段ボールに覆われたポストは、間違って投函されないように一番最後に序幕式なのでしょうね。(写真右手はオープンしたてのEARTH/A越谷レイクタウン店

日本郵便のホームページには2016年11月30日現在、2016年12月30日までの開局情報が載ってますが、そちらにもこの「越谷レイクタウン郵便局」の名はありません。ということは年明けオープンが濃厚になってきました。ブログ主的にはここに一番に年賀状を投函したい衝動があるのですが…。

と、いうことで2016年5月31日の記事内容との答え合わせです。

9c
温野菜が消滅したのと、ファミマがセブンに化けた以外は全部あってました。
まあ75点といったところでしょうか。長い長いテスト期間でした。




翻訳 | Translate »