1. TOP
  2. バス
  3. 東武バスの深夜急行バス「ミッドナイトアロー吉川・三郷・南流山」が越谷レイクタウンにも停まるらしい

東武バスの深夜急行バス「ミッドナイトアロー吉川・三郷・南流山」が越谷レイクタウンにも停まるらしい


BlogPaint



当ブログの読者である、匿名希望さん、レイク主婦さんから、大相模調節池北池のほとりに、新しいバス停ができているとの情報を頂いたので、確認してきました。

 




BlogPaint



なるほど、頑丈そうなバス停のポールに告知が書かれています。

BlogPaint

おお、これは越谷レイクタウン駅への終電を乗り過ごしてしまった方への福音ですね!

2016年10月現在、越谷レイクタウン駅の西船橋方面行きの終電は0:07です。

つまり、南越谷駅0:04発の電車に乗っていないとダメということです。

スイートホームを目の前にして、一駅手前で降ろされるレイクタウンピープルが常時発生しているんですね。

東武バスでは、新越谷駅25:00発の深夜急行バス「ミッドナイトアロー吉川・三郷」を運行しています。

新越谷駅東口(25:00)→吉川上町(25:15)→吉川団地(25:16)→市民交流センターおあしす(25:18)→ 中略 →吉川駅入口(25:28)→ 中略 →吉川美南駅(25:33)→三郷駅入口(25:49)→ 中略 →早稲田八丁目(25:55)

新越谷を出たバスは、なんと越谷レイクタウンを素通りして、いきなり吉川に停車してたんですね!

それが、2016年11月24日から運行の「ミッドナイトアロー吉川・三郷・南流山」ではおそらく…

新越谷駅東口(25:00)→レイクタウン北(この写真の停留所 25:10)→レイクタウン駅入口(25:12)吉川上町
吉川団地市民交流センターおあしす→ 中略 →吉川駅入口→ 中略 →
吉川美南駅三郷駅入口→ 中略 →早稲田八丁目→ 
不明 →南流山

てな感じになると思われます。 

気になる料金は、吉川上町までの520円以内ではあると思うので、タクシーの初乗り&深夜割増=1,360円(概算)よりはだいぶお安くなるんじゃないでしょうか(きっと)。

機会があったら「深夜急行バス ぶらり途中下車しない旅」をやってみたいですね。

いや、8割5分ウソです。