1. TOP
  2. 店舗
  3. 越谷レイクタウン駅南口の美容室 NORMCORE 遅ればせながらOPEN直後2016年4月23日の様子

越谷レイクタウン駅南口の美容室 NORMCORE 遅ればせながらOPEN直後2016年4月23日の様子

2016-04-23-14-19-05

2016年6月8日のこと、越谷レイクタウン駅南口にある、お洒落で落ち着いた雰囲気の美容室NORMCORE(ノームコア)さんから当ブログへのリンクの依頼がありました。

お返事はもちろんOK。でもそれだけでは申し訳ないので、 NORMCOREさんがOPENした直後ぐらいの画像を記事にしてみました。


2016-04-23-14-20-07

このポスター画像を撮影したのは2016年4月23日。オープンの2日後のことです。
代表の堀井さんのお店と地域にかける思いが伝わってきますね。 
志を持ったお店には、末長く繁盛していただきたいと強く思うブログ主でした。 

ところでこの 「NORMCORE」という単語に興味を持ったので調べてみたのですが
直訳すると「究極の普通」。2014年頃にニューヨーク辺りで流行ったらしき言葉です。
かなり大雑把にいうと「人との違いを強調するファッションのあり方を突き詰めていくと、逆説的に違いをあえて求めないことがファッションであるという思想に行き着く」みたいな感じです。
本当にクリエイティブな人が、カジュアルな出で立ちに身を包んで、その存在感をより強調するようなイメージでしょうか。「肩肘張らない」ってことですかね。
ファッションに詳しい読者の方にとっては、釈迦に説法になりますのでここらでやめときます。 

※お店の位置は、越谷レイクタウン駅の南口、結婚式場ヴィラ・デ・マリアージュの道を挟んで反対側になります。ボーダーカフェさんもほど近いです。