1. TOP
  2. 施設
  3. 祝! レイクサイドブリッジ開通!!

祝! レイクサイドブリッジ開通!!

イオンレイクタウンkazeとアウトレットを結ぶ上空通路、レイクサイドブリッジがついに2015年11月20日(金)に開通しました。当日の様子をご覧下さい。

BlogPaint


イオンレイクタウンkaze側から参ります。メタル調の2本のゲートが存在感を放っています。
ここがレイクサイドブリッジだぜ〜って、一目でわかる感じです。 

BlogPaint

よく見ると金属の柱が立っているのではなく、四角い柱にそれらしくあしらっているのがわかります。

BlogPaint

イオンレイクタウンアウトレット側です。

BlogPaint

ゲートへの扉です。

BlogPaint

イオンレイクタウンkazeとレイクサイドブリッジのジョイント部分は解放しています。
外観からして、密閉なのかと思っていました。真冬と真夏は厳しそうですね。

BlogPaint

右手はkazeの3階へと続く外階段です。

BlogPaint

落ち着いた雰囲気。歩きごごちは上々です。

BlogPaint

特にmoriを望む側は、広々としたいい眺めです。

BlogPaint

アウトレット側が近づいてきました。

BlogPaint

地上階へのエレベーター。

BlogPaint

地上階はこんな感じ。

BlogPaint

アウトレット側から見たレイクサイドブリッジ入り口。

BlogPaint
BlogPaint

BlogPaint

橋の中程には、kazeの屋外駐車場に降りられる外階段もあります。

BlogPaint

2015年11月20日は金曜日だったせいか、めちゃ混みではありませんでした。
淡々としていて、ちょっと拍子抜けしたぐらいです。
ですが、確実にアウトレット側への人の流れができていて、ようやくイオンレイクタウンの3つの建物が一体化した感じがします。

IMG_0931

おまけ上の写真は建設中のレイクサイドブリッジの内部です。結構頑丈そうな印象です。