【大相模調節池の水位】 03/04 01:50現在 1.17m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 建築中
  3. 越谷レイクタウン駅南口ロータリーの医療ビルは 眼科・内科・小児科など

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの医療ビルは 眼科・内科・小児科など

前回の記事では、越谷レイクタウン駅前に大胆な医療ビル建築宣言が掲示されていることをお伝えしました。いつもウォッチしているつもりだったのですが、知らないうちに看板の下の端っこに、さらりと何科の病院が入るのかが書かれていました!!

BlogPaint
 
上の写真は10月12日の様子。そして… 


下の写真が11月15日撮影のもの。

image

このビルを監修するのは、株式会社医院企画プロジェクトという会社さんらしいですね。
2016年のいつかはわかりませんが、眼科、内科、小児科他が入る予定のビルができると書かれています。前回の記事では地域に無いタイプの診療所(例えば美容外科とか)が建つのではないかと予想しましたが、またもや見事に大外れです。
もっともこの予想の裏には、すでにオープンして順調に立ち上がった、レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科レイクタウンこどもクリニックとあまり競合しない病院がいいなあと思う、ブログ主の個人的な願望があったのは紛れもない事実です。
もちろん自由競争の世の中ですから、患者側の選択肢は多いほうがいいんですけどもね…。

4階建で病院の他に店舗と事務所が予定されているようです。
ちなみにこの土地に前からあった2階建の店舗の予定建築物概要の看板は忽然と消えています。




翻訳 | Translate »