1. TOP
  2. グルメ
  3. もうすぐ土用の丑の日 新種うなぎの姿焼きゲット

もうすぐ土用の丑の日 新種うなぎの姿焼きゲット

2015年の土用丑の日は、7月24日(金)と8月5日(水)だそうです。

鰻の蒲焼おいしですよね。しかし、2014年からは国際自然保護連合からニホンウナギが絶滅危惧種にしていされるなど、私たちも獲りすぎを戒めないといけない事態になってきました。


そんなことを考えながら、そぞろ歩いていたら絶滅しにくいうなぎを発見‼︎

IMG_0550

新種のチョコうなぎです。しかも蒲焼ではなく姿焼きです。

IMG_0554

スーパーマーケットの「カスミ」フードスクエア越谷レイクタウン店(越谷市レイクタウン7丁目)のパン屋さんに生息する「チョコうなぎ」です。

かなりディティールにこだわってますね。うねり感が最高です。

3匹捕獲しましたが、子供に食い尽くされたので、味はわかりません。だけど瞬殺したところをみると美味しかったようです。

また漁に出かけようっと。