1. TOP
  2. イベント
  3. 【告知】2019年12月21日 今年もまた大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」開催!! 〜 当ブログで「いのり星®︎」投入法をマスターしていざ師走の「大芝生広場」へ!!

【告知】2019年12月21日 今年もまた大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」開催!! 〜 当ブログで「いのり星®︎」投入法をマスターしていざ師走の「大芝生広場」へ!!

前記事で予告した通り、昨年末に大盛況だったあのキラキラのイベントが再び「大相模調節池」にやってきます。そしてそれは令和元年を締めくくる最後の湖畔イベント…

「いのり星®︎」なるロマンチックな名前だけど、それなりにハイテクな光るアイテムを、ドバッと12,000個ほど、天の川チックに湖面に浮かべるという幻想的なイベントです。

そうその名は「こしがやイルミレイク」2019年12月21日(土)いよいよ開催です。

まずは「こしがやイルミレイク」の開催概要をどうぞ

日時:2019年12月21日(土曜日)※荒天中止

会場:越谷レイクタウン「大相模調節池」周辺

「いのり星®︎」の放流(16時30分~18時30分)

約12,000個の「いのり星®︎」を大相模調節池に放流し、一夜限りの天の川を創出します。なお、放流はどなたでも参加いただけます。「いのり星®︎」に皆さんの願いや祈りを込めて、一緒に光り輝く空間を創出しませんか(参加費無料)。
※放流式を16時30分から開催します
※放流は先着順です。「いのり星®︎」は数に限りがありますので、無くなり次第終了します。

クリスマスマーケット(15時30分~20時30分)

食べものやクラフトの販売など約15店舗(予定)が参加するクリスマスマーケットを開催します。


12月17日(火曜日)から12月25日(水曜日)までは「レイクタウン大芝生広場」の一部をイルミネーションで装飾します。普段は見られない、美しくライトアップされた湖畔をお楽しみください! 

恐らくは「越谷市」広しといえども「いのり星®︎」のイベントが出来るのは(適しているのは)「越谷レイクタウン」だけじゃないでしょうか。

事実その珍しさもあって、昨年度はかなりの人出で賑わいました。

2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」の様子

今回「初めて「いのり星®︎」デビューしたいっ」という人は、ぜひ次のページをご覧くださいませ。

(次のページ:今回初めて「いのり星®︎」デビューする方のための「こしがやイルミレイク」のお作法