1. TOP
  2. イベント
  3. 【告知】草加まるそう 華マルシェ 笑う門には \一福/ 来る! 〜 2019年11月23日(祝)開催!! 〜「越谷レイクタウン散歩を見たよ」と囁きつつさりげなくスマホの画面を見せるとこだわりの美味しいおせんべい1枚をプレゼント!!

【告知】草加まるそう 華マルシェ 笑う門には \一福/ 来る! 〜 2019年11月23日(祝)開催!! 〜「越谷レイクタウン散歩を見たよ」と囁きつつさりげなくスマホの画面を見せるとこだわりの美味しいおせんべい1枚をプレゼント!!

当イベントを主催する「特定非営利活動法人 To Going Concern for Women」とは?

名 称

特定非営利活動法人 To Going Concern for Women

目 的

女性経営者や起業を検討している女性、子育て中の女性に対して、女性と子供のためのフェスタ運営事業、起業家交流会事業等の事業を行い、女性の自立、家事育児との両立を支援し、女性の活躍を通して、地域社会の活性化に寄与すること。

活動内容

  1. 男女共同参画社会の形成の促進を図る活動
  2. まちづくりの推進を図る活動
  3. 子供の健全育成を図る活動
  4. 経済活動の活性化を図る活動
  5. 職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動

事業内容

  1. 女性と子供のためのフェスタ運営事業
  2. 起業家交流事業

所在地

埼玉県吉川市美南四丁目9番地30

特定非営利活動法人 To Going Concern for Womenホームページより引用

ふむふむ、女性経営者や起業を検討している女性、子育て中の女性のバックアップを手がけてらっしゃるNPOさんということですな。

最近では北越谷の「香取神宮」でもマルシェを仕掛けたりと精力的に活動されています。

しかもその所在地は、これから先に加速度的にも熱くなるであろう「吉川美南」じゃありませんか!

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 〜 ついに建て方開始で鉄骨が組み上がり始める〜その一方あの温浴施設は…

続×5・なんと!!イオンタウンとは線路向こう JR吉川美南駅の東口側にも素敵なものが爆誕するらしい〜文化施設と2番目の調整池に注目

パワフルな印象を受けるのも、なんとなくわかる気がします。

そして当イベントの舞台「草加煎餅丸草一福」さんとは?

こちらが会場となる、創業58年の「草加煎餅丸草一福」さんです。

立ち入った瞬間に「ここはお寺さんか?」と錯覚するような趣のある店構え。実はおせんべいの「生地」と「焼き」を社内で一貫して生産する、珍しいおせんべい屋さんなんです。

草加市の小学生なら「社会科見学」で一度は訪れたことがあるはずの「丸草一福」さん。じつは「現場主義」のブログ主、本記事を書くにあたって、アポなしで(ごめんなさい)で突入し「齢〇〇歳の社会科見学」をさせていただく幸運に恵まれました。

その様子も速攻で記事にしたいところですが、ボリュームありすぎなので別記事にて。

次回予告:ブログ主は見た!〜潜入!!こだわりの詰まった草加煎餅工場で、美味しさと高品質の秘密の片鱗に触れる!!!(仮)

あの時以来の潜入ルポ!! 血がわきますな〜

屋内スカイダイビングFlyStation潜入記(中編)

引き続きウォッチして参ります。