1. TOP
  2. イベント
  3. 初めて訪れた「HaLake Party(ハレイクパーティー)」はスーパーマン&スーパーガールも降臨するほどのプチカオスで楽しい空間だった件

初めて訪れた「HaLake Party(ハレイクパーティー)」はスーパーマン&スーパーガールも降臨するほどのプチカオスで楽しい空間だった件

「イオンレイクタウン kaze」の夜景をバックにポーズを決める、スーパーマン&スーパーガール。

まさにプチカオス&インプロビゼーション!!

2019年10月26日、「越谷レイクタウン駅」に一番近いビル「オークラビル」の4F、コワーキングスペース「ハレイク」の月例パーティー「HaLake Party(ハレイクパーティー)」に初参加して参りました!!

最も「越谷レイクタウン」らしいゾーンで行われる月例パーティ。それが「ハレイクパーティー」!!

当ブログでは何度も登場しているのでご存知の方も多いと思いますが、「越谷レイクタウン」で唯一の「コワーキングスペース」がこのハレイク(HaLake)さん。

2018年6月27日 ママたちの祭典「ハレイクdeママフェス」が大盛況だった件

ブログ主が考えるに、ここ「ハレイク」は最も「越谷レイクタウン」を象徴したゾーンです。というのも…

  • IT・プログラミング関係者 => 密かに多い
  • ちびっこ => めっちゃたくさんいる
  • ママ友ネットワーク => Mi6
  • 好奇心と向学心 => とても旺盛
  • 雰囲気 => 知的で明るい + 自由

を一挙にプチ体験できる場所だからです。

その「ハレイク」で毎月行われているのが「HaLake Party(ハレイクパーティー)」なんです。

今回は折しも「ハロウィン」の月ということで、冒頭の写真のようにイカしたスーパーマン&スーパーガール夫妻が光臨してくださったというわけ!(毎回見られるわけではないので悪しからず

「ハレイク」の会員さんや、この場所で開催されている「プログラミング教室」に通うちびっことその親御さん、またそのお友達というように、ゆる〜いつながりの人々が、出会いと親睦を深めるための集いです。

君は見たことがあるか「お嫁サンバ」に合わせて踊るAIロボット「Pepper」くんたちを

その雰囲気は、プチカオスそのもの。

そちらでおしゃべりしてたかと思うと、そこここのテーブルで大人同士や子供同士が知的なボードゲームに興じたりと、本当に自由気まま。

実はこの場にも、当ブログの読者の方はいらっしゃったようで…。

2018年1月22日越谷レイクタウン始まって以来の豪雪の様子(1)

思い起こせば2018年1月22日の「越谷レイクタウン」始まって以来の大雪をレポートした際に発見した「大相模調節池」のイカした雪だるま。

その記事に寄せられたコメントがこちら↑

なんと!! その雪だるまクリエイター(=ママゴンダルマさんのご主人と当時5歳の息子さん)もこの「ハレイクパーティー」に光臨されており、超感激のブログ主でした!!!

この街「越谷レイクタウン」には、まだまだブログ主が知らない素敵なコミュニティーが存在することを、今回の「ハレイクパーティー」で予感しましたね。

ちょっと味をしめたので、次回以降も参加したいと思っているブログ主でした。

「ハレイクパーティー」にご興味のある方はhttps://halake.connpass.com/ をチェックしてください!!


【緊急告知】2019年10月23日あの「越谷レイクタウン駅」に一番近いビル4Fでママたちのハロウィンイベント開催!

「越谷レイクタウン駅から一番近いビル」の4階にあるコワーキングスペースで『越谷レイクタウンで「暮らす」「働く」を考える。』2017年9月29日 に開催(僭越ながらブログ主も登壇)