1. TOP
  2. 交通
  3. 2019年10月7日にオープンした「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの一階の「ベーカリー&カフェ マムポプ」に行ってみました。

2019年10月7日にオープンした「埼玉りそな銀行」前の交差点の10階建ビルの一階の「ベーカリー&カフェ マムポプ」に行ってみました。

【2019年10月21日追記】
ホームページの完成と、閉店時間の延長について追記しました。

読者の皆様、台風19号ハギビスは凄かったですね。幸いにも「越谷レイクタウン」周辺には大きな被害はなかったものの、平穏に暮らせるという有り難みを改めて考えさせられた3連休でした。

ということで当ブログも非常モードから平常運転に切り替えです。

越谷レイクタウン駅の南口ロータリー「埼玉りそな銀行越谷支店 越谷レイクタウン出張所」の前の交差点の南東の角地に建つ10階建のビル「Belle Demeure K(ヴェルドミールK)」。認可外保育園の「ポコ・ア・ポコ」のとなりに10月7日にオープンした「ベーカリー&カフェ マムポプ」に行って参りました。

超特急でオープンまで漕ぎ着けた「ベーカリー&カフェ マムポプ」

主張しない控えめなエクステリアが、個性を放つ「カフェ&ベーカリー マムポプ」。
木製の2重引き戸という珍しい玄関をくぐり抜けると…。
そこには、わりとシンプルなパンたちが行儀よく並ぶカウンターが。
【2019年10月21日追記】
ホームページが出来上がったようです。→https://mampop.com/

実はこちらのお店、オープンの2019年10月7日まで超特急の準備だったとのことで、2019年10月14日現在、ホームページも出来てません。定番のチラシも出来てません。まさに、パンとコーヒーだけで挑む開店だったようです。
※当店の基本情報は最後のページをご覧ください。

初めてオープンするお店に伺う時は、こちらも勝手がわからずに緊張するもの。とりあえずブログ主が(野生の勘で)チョイスしたのは、くるみのパンとパニーニ。そしてホットコーヒーです。
(次のページ:こりゃ珍しい!! 木材の香りに包まれた「靴を脱いで上がる」カフェテリア