1. TOP
  2. イベント
  3. 2019年9月22日「タンク☆ポップ3周年記念ライブ」に「明正小おやじバンド」が出演!! スモーク煙るライブハウスで聴く「誓いのレイク10」は絶品だった!!!

2019年9月22日「タンク☆ポップ3周年記念ライブ」に「明正小おやじバンド」が出演!! スモーク煙るライブハウスで聴く「誓いのレイク10」は絶品だった!!!

ライブ後半の一発目に「明正小おやじバンド」登場!!

約2時間の前半戦の後、15分の休憩を挟んでいよいよ後半戦に突入です。待ちに待った「明正小おやじバンド」の出番はその一発目。

「明正小おやじバンド」とは?
「レイク10BAND」を構成する2つのバンドのうちのひとつ。その名の通り「越谷市立 明正小学校」のPTAの親父たちから成る5人組みのユニット。第2回「越谷レイクタウン夏祭り」でのコラボが縁で、この度記念ライブへの出演となりました。
 楽曲はもちろん「誓いのレイク10」「タンク☆ポップ」の楽曲に「明正小おやじバンド」のアレンジが加わったライブバージョンです。
「誓いのレイク10」とは?
2018年の夏祭りに皆さんから募集した歌詞をもとに「タンク☆ポップ」がメロディーをつけて出来上がったのがこの「誓いのレイク10」です。

越谷レイクタウンの歌「誓いのレイク10」

これからも仲間だ これからも家族だ

綺麗な湖に 夢を浮かべよう

■1番

これまでの10年も この先の10年も

手を取り合って 今日は誓いの日だ

越谷レイクタウン (今日のご飯は何かな)

越谷レイクタウン (お母さん大好き)

越谷レイクタウン (お父さん行ってらしゃい)

あったかいレイクタウンpeople

<サビ※>

■2番

今度はいつ会えるだろう いつまでもこうしてたい

かけがえのない絆を 感じ合える仲間よありがとう

越谷レイクタウン (爽やかな風が吹き抜け)

越谷レイクタウン (光り輝く)

越谷レイクタウン (笑顔溢れる)

時代をつくるレイクタウンpeople

<サビ※>

あの日を思い出して ちょっと難しい事だって

「わっしょい」声を合わせれば 何だって出来るのさ

黙ってちゃ何にも始まらない

安心 安全 発展 day by day

未来を切り開くのは 私達自身

みんなが顔見知りになれたらいな

—- 間 奏—-

越谷レイクタウン (見田方遺跡で待合わせ)

越谷レイクタウン (湖畔の森で一息)

越谷レイクタウン (希望の虹がかる)

手をつなげレイクタウンpeople

<サビ※>

優しい蛍の光 君とまた見たい

あきらめないでゆこう どんな小さな事も

越谷レイクタウン 私たちをつなぐ場所

我がふるさと

2019年2月の「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」で初披露され「叡明高校合唱部」の皆さんとのコラボレーションが「イオンレイクタウン kaze」の「光の広場」を感動に包み込みました。

 元々がいい曲の上に、モノホンのライブハウスで聴く「誓いのレイク10」はもう絶品の一言!!
明正小学校の親父たちも超かっこいい!!
(※ブログ主から、アレンジャーのMr.Hiramatsu様へ業務連絡:今後カバー曲のみならず是非オリジナル曲も作ってください!)

加えてブログ主が感慨深かったのは、七左町や蒲生といった歴史ある町、自治会メンバーのみなさまにこの曲を聞いていただけたこと。

「越谷レイクタウン」は一つの「街」として(苦労しつつ)まとまっていく道半ばと言えます。そして「誓いのレイク10」はその応援歌・賛歌です。
「越谷市七左町第二自治会」でのエピソードも語られていましたが、どの地区も自治会もエリアも、八方円満に運営できていると言うことはなくて、それぞれに苦労を抱えておられるということ。
正直「LakeTEN」でも「越谷レイクタウン」のまちづくりへの関わり方について「これでいいのか?」的な議論が交わされるときもありました。でも先達のお話を聞いて思ったのは「これでいいのだ!」ということですね。「誓いのレイク10」の歌詞にある「あきらめないでゆこう どんな小さな事も」が胸に染み渡ったひと時でした。

【あと4日】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」今年は8月31日に駅前の「見田方遺跡公園」にて!!! 〜 「タンク☆ポップ」が「明正小おやじバンド」と超絶コラボして幻の名曲「誓いのレイク10」今再び!!!!

【写真集】大盛況のうちに終了した 第2回「越谷レイクタウン夏祭り」がどのくらい大盛況だったかを見るギャラリー

記念ライブが終了したのは19:30ごろのこと。長かったけど心地よい疲労感と余韻を胸に、帰途についたブログ主でした。

「タンク☆ポップ」のお二人、素晴らしい時間をありがとう!!

これからも越谷・吉川から世界へ羽ばたく野望の過程をウォッチして参ります。

【大盛況御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」〜 見られなかった方のために(見た人のためにも)ブログ上で再現いたしましょう!《序章:市民薄明(しみんはくめい)のリハーサル編》

「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」 〜「明正小」と「大相模小」の親父たちが手を組んだ 「レイク10BAND」は何か凄いことを企んでいるらしい