1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事〜エリア全域で工事がスタート&温泉源泉付近の様子

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事〜エリア全域で工事がスタート&温泉源泉付近の様子

新設される駅前ロータリーもアウトラインがしっかりと見えて来た

ジャンボな杭打ち機に目を奪われがちですが、新設される駅前のロータリーも着々と作られています。

現在の駅前ロータリーと比較するとやや小ぶりですけど「イオンタウン」からの車でのピックアップにも重宝しそうです。

そんでもって例の温泉の源泉付近の様子は…

こちらは、あの温泉の源泉あたりの工事の様子。土砂を「切り盛り」してはいますけど、源泉部分はしっかりと温存されています。

前記事では上の完成予想図の右手の建物が「温浴施設」じゃないかと妄想して見ましたが…

この温泉の源泉は上に示す開発エリアの東の外側に位置します。しかし開発エリアじゃ無いのに工事は行なっている…。
加えて「アクアイグニス」の発表では「吉川美南」にオープンするとは言っているけど「イオンタウン」にとは一言も言ってない。
だけど「アクアイグニス吉川美南」と「イオンタウン吉川美南」の両者とも2020年秋の完成を目指している。

となると「アクアイグニス吉川美南」はイオンタウンとは隣接した別の施設として建設されそうな予感がしますね。

この妄想が当たるか否か? 引き続きウォッチします。

続・【超朗報】吉川美南駅前の「イオンタウン」に「温浴施設」実現の知らせアリ!!〜その運営会社とは?

【超朗報】吉川美南駅前の「イオンタウン」に「温浴施設」実現の知らせアリ!!

【悲報】吉川美南駅前の「イオンタウン」の温泉施設は立ち消えしてしまうのか?

続・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?