1. TOP
  2. イベント
  3. 【大盛況御礼】「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」ホタル観賞会in「湖畔の森公園」は雨天を吹き飛ばす賑わいだった件

【大盛況御礼】「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」ホタル観賞会in「湖畔の森公園」は雨天を吹き飛ばす賑わいだった件

【感謝感激】強まる雨足…それでも大勢の親子連れで賑わった「ホタル放流大作戦2019」のフィナーレ「ホタル鑑賞会」

2019年7月7日19:20ごろ。雨は止むどころかさらに勢いを増して来ました。

でもご覧ください!! この日を楽しみにして来た親子連れが、続々と集まり始めたではありませんか!!!

そしてついに迎えた19:30、待ちきれない面持ちの観客を前に「ミスターホタル」から開催の宣言です。

一斉にホタルケースに殺到するちびっこ達。そしてホタルの待つ水辺に吸い寄せられるオーディエンス。

そしてブログ主亭で羽化した6匹も新天地の「レイクタウン湖畔の森公園」へと旅立って行きました(涙)

気がつけば、あんなに激しく降った雨も上がり、あちこちで上がる子供たちの歓声を耳にして「ああ苦労の甲斐があったな」と感慨にふけるブログ主でした。