1. TOP
  2. イベント
  3. ママたちの祭典「ハレイクdeママフェス」2019年6月26日大盛況の様子 & 水曜日のママたちが集う「かき氷の社交場」出現のお話

ママたちの祭典「ハレイクdeママフェス」2019年6月26日大盛況の様子 & 水曜日のママたちが集う「かき氷の社交場」出現のお話

そしてここ「ハレイク」に水曜日のママたちが集う新たな社交場出現!!

そしてそして、ハンドメイドのショップが並ぶ会場内に異彩を放つこのテントこそ、本記事で特にご紹介したい、その名も「へんてこおり」です!!

じつは「ハレイク」主催の登尾さんの奥様が切り盛りする「かき氷屋さん」なんです。
※左が必死でブログ主のカメラから顔を隠す奥様。

ブログ主がオーダーしたのは「数量限定 無添加シロップ ぶどう」350円なり。これがまた美味いんだなあ。実に自然な味わいで、甘くてそれでいてさっぱりした滋味溢れる一杯です。

「越谷レイクタウン駅から一番近いビル」こと「レイクタウンオークラビル」の一階にかき氷の看板が出ているときは「へんてこおり」オープンの印。

(因みに「越谷レイクタウン駅から3番目に近いビル」はこちら

「ママフェス」は年に一回ですけど、この「へんてこおり」毎週水曜日に開店して、ちょっとした子育てママたちの社交場になっているとのこと。

すごくいいじゃないですか! 長い梅雨が明ければむちゃくちゃ暑い夏到来です。そんな時にふらりと立ち寄って、かき氷を舐め舐めママ友同士でおしゃべりなんて、なんて贅沢な時間でしょう!!

生物学的にママではないブログ主も、ママ気分でもう一度立ち寄りたいと思う今日この頃、引き続きウォッチ&イートして参ります。

 

ママたちの祭典「ハレイクdeママフェス」2019年6月26日越谷レイクタウン駅前のビルで今年も開催!!

ママたちの祭典「ハレイクdeママフェス」2018年6月27日越谷レイクタウン駅前のビルで初開催

君は見たことがあるか「お嫁サンバ」に合わせて踊るAIロボット「Pepper」くんたちを

「越谷レイクタウン駅から一番近いビル」の4階にあるコワーキングスペースで『越谷レイクタウンで「暮らす」「働く」を考える。』2017年9月29日 に開催(僭越ながらブログ主も登壇)