1. TOP
  2. イベント
  3. 「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」第一弾「ザリガニ一斉捕獲&草刈り」の様子 and そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!!

「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」第一弾「ザリガニ一斉捕獲&草刈り」の様子 and そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!!

そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!

草刈りでヘロヘロになった重い足を引きずりながら、ブログ主が赴いたのは「美季の杜」の集会所。実はこの場所で、15匹のホタルの幼虫を譲り受けることになっていたのです。

6月9日に水路に放流するホタルの幼虫とは別に、2019年7月7日の鑑賞会当日に野に放つホタルの「成虫」を育てるために、進み出た10家庭に「ホタルの幼虫上陸セット」が配られました。

「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」〜待望のホタルの幼虫たち400匹がやって来た!!

これからの1ヶ月間、ブログ主邸のホタルの幼虫は無事に羽化することができるのでしょうか?その様子はときおり当ブログでお伝えしてまいります!!

上の一枚は、2019年6月5日 暗がりで蠢くホタルの幼虫ちゃん。もらってきた日に比べて動きが鈍いのが、ちょっと心配。これが正常なのかしら…?