1. TOP
  2. イベント
  3. 「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」第一弾「ザリガニ一斉捕獲&草刈り」の様子 and そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!!

「越谷レイクタウン」にホタルを〜「ホタル放流大作戦2019」第一弾「ザリガニ一斉捕獲&草刈り」の様子 and そしてホタルの幼虫はブログ主邸にやってきた!!

3時間の苦闘の末、ついに薮の開拓に成功

おお〜なんと美しい…苦闘3時間! ワレラついにホタルの水路の雑草除去に成功セリ!!

喜びに満ち溢れる「真田十勇士」ならぬ「LakeTEN勇士」の姿をご覧下さい。(写真提供:山崎弘義様)

次の日曜日2019年6月9日は、いよいよホタルの幼虫の放流です!!

ホタルの寝床は出来ました。次はいよいよホタルの幼虫を放流する番です。自分の手でホタルの幼虫を水路への放ちたい方は、次の要項に従ってお集まりください。(昨年の様子は下のリンクでご覧いただけます)

日時:2019年6月9日(日)10:00〜(申込不要/少雨決行)

場所:レイクタウン湖畔の森公園

※ホタルの幼虫の配布は先着順です。数に限りがありますのでお早めに。

当日の決行の可否は当ブログならびに公式Twitter(https://twitter.com/k_laketownsanpo)でお知らせします。

越谷レイクタウンにホタルを(2)〜ホタル(の幼虫)が越谷レイクタウンにやって来たぞ

さあ皆さん、力を合わせて「越谷レイクタウン」にホタルの光を灯しましょう!!