1. TOP
  2. 中学校
  3. 続続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00ついにオープン〜叡明高校西側の道の車両通行止めとの因果関係は?

続続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00ついにオープン〜叡明高校西側の道の車両通行止めとの因果関係は?

セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅謙商業ビル「Reserve Building」を擁するこの四つ角で、長らく唯一の空き地だった南西の土地に、2019年4月4日ついに「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」がオープンしました!!

2019年4月4日 7:50 から8:00オープンの様子

春の青空のもと、しっかりとお花が飾られてオープンの時を待つ当店。オープン10分前のお店ではスタッフが開店準備に動き回っていました。

平日の朝なので、オープン待ちのお客さんはまだ見えません。おっ、これはまたブログ主が一番乗りかな?偶然にも一番乗りしてしまったあの日の記憶が蘇ります!!

続×8・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです 2018年2月20日「節骨麺たいぞう」ついにオープン

なーんて油断禁物!! ちょっと目を離した隙にこの有様です!! 7:55頃にはご近所から、わらわらと人が集まってきました。

そして8:00ジャスト。ついに開店となりました。こりゃ「ローソン城」こと「ローソン越谷レイクタウン南口店」のオープン時をしのぐ盛況ぶりですね。やはり「レイクタウン七丁目」のみなさんが如何にコンビニを切望していたかが伺えます。

実はオープン時点で、入り口上のバナーの設営が間に合わず「ロンドン橋落ちた〜🎵」みたいにお客さんが潜っていったのは、ちょっと笑えました。ドンマイ!!

【完】続続続続・越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい〜2019年2月1日8:00「ローソン」ついに開店時の様子

最高のスタートを切った当店。きっと末永く繁盛していくことでしょう。