1. TOP
  2. イベント
  3. またまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2019の様子

またまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2019の様子

17:30 ボルテージ上がる福引抽選大会

実はブログ主、豆まきを見てから一旦「大聖寺」を離れて近くのスーパーへと足を運んでいました。目的は「恵方巻き」をゲットすること。家族分のいいやつがなくなるといけないので…。と、いうことで本来の行事である「鬼追い式」は見られませんでした。(この破戒僧が!!※僧侶ではありませんが)

景品がかかると燃えるのが人の性。煩悩を打ち消すための節分祭に、煩悩が超渦巻くこの不条理。

10等のビニール袋から抽選は始まります。選ばれた子供たちによって、抽選番号の書いてあるボールが引かれていきます。

本当は1等の抽選から登場の予定の「阿炎関」、待ちきれずに登壇。

ただ抽選しているだけで、まあでかいこと。(当たり前)

今年こそは電動アシスト自転車を当てると意気込んでいたブログ主。最後に福引券2000円のその戦果をお伝えします。

くぅ〜っ(涙)とほほほ…。

この後、MCの「笑福亭べ瓶」さんに「また来年も来てくれるかな?」→「いいとも!」と無理矢理言わされていた「阿炎関」。

ブログ主も頼まれてないけど、また来年も取材していいかな? いいとも!(なんか寂しい)

大聖寺節分祭2019にはまたまた越谷出身の力士 阿炎(あび)関がやってくるぞ

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その2)

越谷出身の力士 阿炎(あび)関の登場で阿鼻叫喚の大聖寺節分祭2018(その1)