1. TOP
  2. 建築中
  3. New吉川橋建設の2019年1月の進捗状況〜この橋から続く道の東の果てに新しい橋の建設準備

New吉川橋建設の2019年1月の進捗状況〜この橋から続く道の東の果てに新しい橋の建設準備

吉川橋を渡る道路の東の果ては、あの「アクアパーク」の地点で川を超える!!

上の図が「New吉川橋」を渡る道路「吉川越谷線」の「越谷レイクタウン」以東の全体図です。

西の端はもちろん「上空車路」へと続く「県道52号」と接続し…

【祝・開通】続×15・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」開通日の様子〜2018年11月21日

東の果て(完成区間)はあのスケボーができるイカした調整池「アクアパーク」の手前まで達したところで工事は止まっています。

こんな調整池も素敵でしょ?バスケとスケボーができる吉川市の「アクアパーク」

なぜそこで止まっているのか?答えは簡単「大場川」があるからです。

ところがつい先日現地をのぞいて見ると「大場川」両岸の道路予定地は綺麗に整備されて、橋の工事はいつでもOKという感じに整っていました。

そしてその先は「吉川市中井3丁目」辺りで既存の道路に接続する予定です。

因みに接続地点はブログ主も過去に何度か訪れた「げんき屋らーめん吉川店」跡地辺りです。おそらくはこの工事のために立ち退いたのだとおもいますが、どこへ移転したかご存知の方いらっしゃいません?

でもここで頭をもたげる大きな疑問…。西の果ては「越谷レイクタウン」でいいでしょう。文句のある方いらっしゃいませんね〜。さて、東の果ての「中井3丁目」とはこれ如何に??

中井3丁目はブログ主も時折通る長閑なとてもいい場所ですよ。でもここへ4車線道路が連結するとは、ちょっと違和感感じませんか?