1. TOP
  2. 店舗
  3. 続続続続・レイクタウン5丁目にホンダのディーラーができるようです〜整備工場の方も鉄骨が立ち上がる

続続続続・レイクタウン5丁目にホンダのディーラーができるようです〜整備工場の方も鉄骨が立ち上がる

「どろんこ保育園」の隣、「レイクタウン整形外科病院」とはJR武蔵野線を挟んで反対側の、東埼玉道路上り車線沿いに、新たに建設中の「ホンダ」のディーラー「株式会社ホンダカーズ埼玉中」。

前回の記事では、鉄骨が組み上がり、建物全体のボリュームが明らかになったことをお伝えしました。現在はお正月休みということもあって、そちらの進捗はさほどないのですが、少し離れた東町の整備工場と思しき物件は、鉄骨が立ち上がっておりました。

整備工場の鉄骨、大地に立つ

東町3丁目に建築中の整備工場の様子です。あまりにも普通なのでタイトルだけはドラマ風にしてみました。

建物自体は普通ですが、その前を走る道路は休日や夕方の渋滞のメッカです。

なにせ、「イオンレイクタウン」と「吉越橋」を結ぶ「県道52号線」ですからね。

「県道52号線」と言えば「マライカバザール」や「らーめん街道」を貫き、あの「上空通路」をくぐり抜けるイオン渋滞」の王者みたいな道路です。(平日昼間はいい感じに空いてますけど)

まあ、本物件は整備工場なのであまり気にしなくてもいいでしょうかね。

オープンしたてのエスニック雑貨「マライカバザール」に行ってきました

2017年6月7日 越谷レイクタウンの北の通りの「佐野らーめん利休」オープン!! が、しかし…

「濃厚タンメン マルキン商店」2017年11月18日オープンに行ってきました

【祝・開通】続×15・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」開通日の様子〜2018年11月21日