1. TOP
  2. イベント
  3. 明けましておめでとうございます 2019「大聖寺」ナイアガラの滝初詣&「柿木女體神社」初詣レポート

明けましておめでとうございます 2019「大聖寺」ナイアガラの滝初詣&「柿木女體神社」初詣レポート

2019年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
4年連続で記事初めは、大相模不動尊「大聖寺」のナイアガラの滝初詣から参ります。

そして今年はもう一社「柿木女體神社」へもお参りいたしました。

いつもながらお見事!な大相模不動尊「大聖寺」の「ナイアガラの滝」

今年の現着は00:01とジャスト遅刻!!
滑り込みセーフで境内に駆け込んだ時にはすでに「ナイアガラの滝」が点火されていました。

かなり慌ててたので「ナイアガラの滝」の細かいところまでは観察できなかったのですが、点火直後の色変わりを見逃したのがちょいと惜しかったなあ。

明けましておめでとうございます 2018大聖寺ナイアガラの滝初詣レポート

超寒かったけど、天気は快晴とあって人出はかなり多く、いつも通り南大門から本堂まで、参拝者の長蛇の列が発生していました。およそ60分待ちとあっては、ファストパスをとっときゃよかった!(んなものは無い)

いつもなら参拝後は鐘楼で除夜の鐘を撞かせてもらうのですけど、今回はそれは省略。
実はもう1箇所、いやもう一社、詣でたいところがあったからです。