1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年のトップ21記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

2018年のトップ21記事 by 越谷レイクタウン散歩のアクセスランキング

2018年も早いもので、残すところ数時間。読者のみなさまはいかがお過ごしですか?

ブログ主は公私ともどもいろんなことがあって、夢中で駆け抜けた一年でした。特に「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」に関わらせていただいたことは、ものすごく刺激になりましたし、多くの方々と巡り会えて本当に嬉しい出来事でした。

ふと、当ブログ自身はどんな1年だったかを調べてみようと思い立ち、アクセスログを紐解いて読者の皆様と見返して見たいと思います。

ということで、2018年1月1日から12月30日までの各記事の閲覧数(俗に言うページビュー=PVってやつですね)を、21位から1位までのランキングでお届けいたします。

また、この記事の最後には当ブログの2019年からの抱負つまり新しい取り組みについてもお知らせしますので、ちょっとご覧くださいね。

それでは、ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…。(注:ドラムロールの音)

21位「2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨『こしがやイルミレイク』の様子 => 2383ページ閲覧

越谷初の「天の川プロジェクト」イベントとして話題を集めましたね。つい先日にも関わらずこの閲覧数。じつは、惜しくも圏外の22位には「2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨『こしがやイルミレイク』開催」が2376ページ閲覧されていて、両記事合わせて5000ページ以上の閲覧数となっています。

色々と改善要望はあるものの、結構満足度は高かった模様。2019年も是非パワーアップしてお願いしたいところですね。

2018年12月22日 大相模調節池に天の川が降臨「こしがやイルミレイク」の様子

20位「続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子~盛り土の範囲が拡大」=> 2468ページ閲覧

「越谷レイクタウン」最後の大型マンションへの興味はものすご〜く高いようで、18位16位の記事と合わせて7700ものページが見られています。

続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜盛り土の範囲が拡大