1. TOP
  2. 地域
  3. 越谷レイクタウンの大静脈 2つの幹線道路の愛称が決定〜その陰で驚きの道が廃止に…

越谷レイクタウンの大静脈 2つの幹線道路の愛称が決定〜その陰で驚きの道が廃止に…

道の愛称ってなんか「イイ」ので当ブログでも勝手に命名

非常にいい取り組みなので、もっと愛称をつけて欲しいなあとブログ主は思います。以下は当ブログ名物の妄想愛称です。(本気にしないでね)

「レイクタウンメディカル通り」=>
ご存知「越谷レイクタウン」のメディカルゾーン6丁目辺りを通る道。(レイクタウン南線)

実は6丁目だけじゃなくて、駅北口ロータリーにも「医療ビル」の計画があるんですよ。

こりゃすごい「越谷レイクタウン駅北口クリニックモール計画」はいつ実現か

「レイクタウン運河通り」=>
「大相模調節池」の「北池」と「南池」を結ぶ水路脇を通る道(レイクタウン環状線の南)

アルト動物病院の近くにカット2,000円の小洒落た美容室がオープンする件

「レイクタウン南の風ハレ裏通り」=>
ネーミングの由来はわかる人にはわかる。 南高校の裏手側(グラウンド側)を通る道(川柳東町線)

続×8・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです 2018年2月20日「節骨麺たいぞう」ついにオープン

「レイクタウン最後のフロンティア通り」=>
説明不要の道

続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜ついに着工?重機が出現