1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」2019年2月17日(日)に開催決定!!

「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」2019年2月17日(日)に開催決定!!

「越谷レイクタウン」まちびらき以前からこの街を創造して来た各NPO法人も勢ぞろい

昔の人は言いました「ローマは1日してならず、越谷レイクタウンもまた然り」(嘘)。
まちびらきが行われる更に以前から今に至るまで、この街の環境づくりに尽力されてきたNPO法人の方々がいらっしゃいます。
言わば、越谷レイクタウン国産みの神々ですね。
この方たちのおかげで今の「越谷レイクタウン」があったと言ってもいいのかもしれません。

例えば、多くの親子連れで賑わった「ホタル観賞会」も、レイクタウンのうなぎと感動の対面を果たせたのも、湖面に浮かぶハンザディンギーも皆、NPOの存在なくしてはありえなかったことです。彼らなくしてはこの街は無味乾燥なものになってしまうに違いありません。

【感激】2018年5月20日 大相模調節池でついに「越谷レイクタウンのウナギ」と接近遭遇

ハンザディンギー体験の見学をしてきました

ですけども、そのことを知る住民は決して多くはないのが実情です。多くの方々に各NPOの活動を知っていただきたく、展示やワークショップを開催いたします。