1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」2019年2月17日(日)に開催決定!!

「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」2019年2月17日(日)に開催決定!!

読者の皆様はよもやお忘れではないですよね、今年2018年が「越谷レイクタウンまちびらき」10周年だったってことを。


そしてこの度、その記念事業として最後のイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」が、2019年2月17日(日)に開催されることが決定しました!!

2019年2月17日(日)「イオンレイクタウンkaze 光の広場」にお越しください

思い起こせば、4月15日に「イオンレイクタウンkaze」の「光の広場」で盛大に行われた「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を皮切りに、

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その1)

7月の「ホタル観賞会」、

越谷レイクタウンにホタルを(3・完)〜ホタルが越谷レイクタウンに舞った夏の夜

浦和レッズサッカー教室

「浦和レッズサッカー教室」2018年7月22日 猛暑にマケズ無事行われました

9月の「レイクタウン夏祭り」、

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その2=D’グラフォートレイクタウン】

地元プロバスケットボールチーム「越谷アルファーズ」による「光陽中学校」と「大相模中学校」へのバスケットボールクリニック、

光陽中学校バスケ部の皆さんへの「越谷アルファーズ」のクリニックが実施されました

大相模中学校バスケ部の皆さんへの「越谷アルファーズ」のクリニックが実施されました

と様々なイベントが行なわれ、10周年を盛り上げてきました。

これらを主催してきたのは「レイク10(テン)」こと「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業実行委員会」。

この街に住む人々が皆、顔見知りになればいいなという理想を描いて頑張ってまいりました。安心で安全なまちづくりには、丁目・自治体・管理組合の枠を超えた住民同士の「絆」が重要ですからね。

特に最近人口増加が著しい「越谷レイクタウン」南エリア(主にレイクタウン6丁目・7丁目)いわゆる「最後のフロンティア」では、この街に越してきて間もない方も多く、自治会組織も立ち上がっていません。そういった方々とも交流を深めたいというのが「レイク10」の強い願いです。

そんな一連の活動を締めくくり、新たなるスタートを切るのがこの「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」なんです。

「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業フィナーレ」

場所:イオンレイクタウン kaze 光の広場

日時:2019年2月17日(日) 10:00〜17:30

記念事業に参加した方はもちろん、見たことがない人はなおさら、足をお運びいただきたいと思います。