1. TOP
  2. 事件
  3. 越谷レイクタウンの空を護るのは黄色いアヒルに非らず「レイクタウン・ホーク」出現

越谷レイクタウンの空を護るのは黄色いアヒルに非らず「レイクタウン・ホーク」出現

「コスモポリタン・ホーク」ブログ主の古い記憶では、ニューヨークの摩天楼で逞ましく生きる野生のタカをこう呼んでいた様な気がします。(ググっても出てこない…)

最近では「タカ」や「ハヤブサ」などの猛禽類が都会で繁殖する姿が多く見られる様になってきたそうです。東京では「幻のタカ」と言われる最小のタカ「ツミ」までもが普通に見られるようになっています。

越谷レイクタウンが都会であるか否かはさておき、つい先日「コスモポリタン・ホーク」ならぬ「レイクタウン・ホーク」がその雄姿を見せてくれました!

断崖絶壁に立つ「レイクタウン・ホーク」の勇姿?

その場所は、あの「上空車路」の開通を間近に控えた「イオンレイクタウンmori」の東側の平面駐車場付近です。

続×14・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜やったぜ2018年11月21日開通予定

「は?どこ?」(読者の皆さまの声)

「ええ~⁈ これじゃわかんね〜よ」(読者のみなさんの声)

ご安心ください。ブログ主の奥義「妄想フィルター」(※心の目とも言う)を通すと、ほらこの通り…

「このペテン師め!!」という声が、かすかに聞こえてきます。はい、もちろん上の1枚はCG合成でございます。実際には次の様な姿です。