1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【完・大人神輿編】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【完・大人神輿編】

自分で担いでみて改めてわかった「お神輿」の不思議なちから

当然ながらブログ主もこの担ぎ手として参加しました。そして改めてわかったのは「神輿は半端なく重い!」ということ。

そしてもう一つ。「御神輿」は担ぎ手の心を一つにしてくれるということ。

ブログ主はこの親父衆とはほとんどの方と面識は無いですけど「大人神輿」を担いだ後は、不思議なことに、皆んな旧知の親しい仲間のような気がしてなりませんでした。

これこそが私たちのご先祖様が代々受け継いで来た、民衆和合の秘訣だったんじゃないでしょうか。

もしも越谷レイクタウンの親父衆、若い衆、ちびっこ衆、ママ衆、お嬢様衆…が一緒に「御神輿」を担げたならば「レイク10」のスローガンである「越谷レイクタウンが街として一体となる」ことは実現できるんじゃないかと本気で思います。

「大人神輿」が無事終了したのを見届けるがごとく、滝のような大雨が降り注いだのは16:40のことでした。

この夏祭りに多大なるご協力を頂いた「八坂神社保存会」の皆さま、地域住民の皆様、ちびっこの皆様本当にありがとうございました。

そして「10年目のわっしょい」にご加護をくださった「見田方八阪神社」の氏神様、どうもありがとうございました。

「うまい棒」あと700本在庫あります。自治会や管理組合でご入用の方はお申し出くださいませ。

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その6=レイクタウン第9公園】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その5=レイクタウン湖畔の森公園】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その4=美季の杜】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その3=美環の杜】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その2=D’グラフォートレイクタウン】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【こども神輿編:その1=見田方遺跡公園】

【いよいよ明日2018年9月1日】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.3

【イベントガイドできました】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.2

【こども神輿ルートが確定・お菓子も配布しちゃうよ】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.1

10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」始まるよ~ 2018年9月1日開催