1. TOP
  2. 施設
  3. 続×11・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜メインの橋桁が設置完了

続×11・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜メインの橋桁が設置完了

2020年までのイオンレイクタウンmori増築・増床への布石として県道52号線を跨ぐ「上空車路」前記事では、橋桁が半分ほど取り付けられたことをお伝えしました。

真夏の夜の通行止めを経て、めでたくも、そのメイン(県道をまたぐ部分)の橋桁の架設工事が完了しました。

「今回」も橋の間際に街路樹が一本ありました。なぜ「今回も」かと言うと、上の一枚をご覧ください。「イオンレイクタウンkaze」と「アウトレット」を結ぶ「レイクサイドブリッジ」の架設工事中の様子。かわいそうな街路樹が1本、橋の真下になっているのがお分かりでしょうか?(実はその後、この街路樹は枯れてしまったんですが…)

この角度から見ると街路樹はかろうじて橋から逸れていますね。たぶん枯れることはないでしょう。