1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【こども神輿ルートが確定・お菓子も配布しちゃうよ】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.1

【こども神輿ルートが確定・お菓子も配布しちゃうよ】10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」情報 Vol.1

越谷レイクタウンピープルの皆様、2018年9月1日は何の日か覚えてらっしゃいますよね?

す「谷レ祭り」のです!!

当ブログでは、数回にわたって夏祭り情報をお届けします。今回は「こども神輿」についてです。

こども神輿ルートが確定しました

★最寄りの各ポイントに、保護者とお子さんで、集合時間までにお集まりください。

時間よりも早く、各ポイントにお神輿が到着しても、必ず集合時間を待ってお神輿は出発いたします。
  1. 【スタート】見田方遺跡公園(13:00)
    集合場所は「交番の前」です。
    公園を一周してから「D’グラフォートレイクタウン」にお神輿を繋ぎます。
  2. D’グラフォートレイクタウン(13:20)
    集合場所は「プロムナード」です。
    「かわせみ橋」を渡って「美環の杜」へとお神輿を繋ぎます。
  3. 美環の杜(13:40)
    集合場所は「集会所前」です。
    「レイクサイドウォーク」を伝い「こあじさし橋」をくぐり抜けたところでスロープを登り「美季の杜」へとお神輿を繋ぎます。
  4. 美季の杜(14:00)
    集合場所は「こあじさし橋の西のたもと・美季の杜の南東の角の緑地」です。
    中央の通りを北上し、集会所前から「レイクタウン湖畔の森公園」に入ります。
  5. レイクタウン湖畔の森公園(14:20)
    集合場所は「湖畔の森公園内・美季の杜集会所付近」です。
    「旧東方村中村家住宅」前の道を東へ進み「レイクタウン第9公園」へお神輿を繋ぎます。
  6. レイクタウン第9公園(14:40)
    集合場所は「第9公園内」です。
    折り返して、ゴール地点の「湖畔の森公園」を目指します。
  7. 【ゴール】レイクタウン湖畔の森公園(15:00)
    「レイクタウン湖畔の森公園」で大人神輿と屋台が待ってます!!
各ポイント間では、交通量の多い道路を渡る際は、大人によって安全な場所まで神輿を運ぶことになっております。また全行程で「八阪神社保存会」の皆様がサポートしてくださいます。

各ポイントでは「お菓子」を配布しちゃいます!!

頑張ってお神輿を担いでくれたちびっこには、ご褒美として「お菓子」を配っちゃいます。たくさん用意していますので、お忘れなく各ポイントでお受け取りくださいね。

今後の最新情報は当ブログにてご確認ください

2018年8月20日時点での最新情報はこちらからチラシをダウンロードしてご確認くださいね。

「越谷レイクタウン夏祭りイベントガイド」はこちらからダウンロード

次回は「夏祭りのタイムスケジュール」についてお届けします。

10年目のわっしょい!!「越谷レイクタウン夏祭り」始まるよ~ 2018年9月1日開催