1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年8月19日開催「大相模ひまわりフェスタ」〜開催前日ひまわり畑の現況

2018年8月19日開催「大相模ひまわりフェスタ」〜開催前日ひまわり畑の現況

今年2018年は8月19日(日)に開催の予定の「大相模ひまわりフェスタ」。前回の記事ではちらほらと花を付けた畑の様子をお伝えしました。

開催を明日に控えた、ひまわり畑の現況をのぞいてきました。

おお~、一斉に花をつけていますねー。

ひまわりの手前のコスモスがアクセントになって、いい絵になっています。

ただし、品種のせいか、種まき時期の関係か、ひまわりの背丈は例年よりちょいと低めです。

「大相模ひまわりフェスタ」2017年は8月20日(日)開催 その前々夜の様子

あるいは台風対策としてあえてこうしたのかも知れません。

中止となった「大相模ひまわりフェスタ」現地の様子

兎にも角にもひまわりたちは全力で咲いてくれています。また今年もひまわりを摘みに行ってみたいと思います。

2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況2

2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況