1. TOP
  2. 住宅
  3. 続×8・マツキヨの交差点の北東の角地に商業ビル建設予定〜 エクステリアほぼ完成

続×8・マツキヨの交差点の北東の角地に商業ビル建設予定〜 エクステリアほぼ完成

前記事では「セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅(あるいは商業ビル)「Reserve Building」の外壁がブルースクリーン越しに確認できるようになったことをお伝えしました

あれから3ヶ月、ブルースクリーンが外されて建物の外観が姿を現しました。

一階部分は6つシャッターを備えていて、普通の住宅じゃないのが観て取れます。各々が店舗・事務所なのか、あるいはガレージなのか?今の所は不明です。

「Reserve Building」なので、このビルを建てている「リザーブ土地建物株式会社」の事務所とかもは入居するのか?

 

2階・3階は共同住宅で、入り口らしきものがマツキヨ側に見受けられます。

想像していたよりも、シックなエクステリアですね。住宅街の景観に配慮した結果なのかもしれませんね。

ともかく最後までウォッチします。