1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況2

2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況2

今年2018年は8月19日(日)に開催の予定の「大相模ひまわりフェスタ」。ひと月前の記事では種まきが完了したらしき畑の様子をお伝えしました。

首都圏を台風13号が直撃したこの日、ひまわり畑の現況をのぞいてきました。

先月見たときにはなかった大きな看板が、思いっ切り存在をアピールしていました。

そして、台風一過の綺麗な夕日に暮れなずむ、ひまわりの若木たち。印象派の絵みたいです。

昨夜の強風にも倒れることはなかったようです。それにしても結構な数がすでに咲いていますね。

西側の畑。ひまわりの摘み取りをしたところです。

開催まで、あと10日あまり、台風14号は関東地方には来なさそうです。しかし今年の台風は異次元の動きをしますからねえ。油断はなりませぬ。

引き続きウォッチします。

2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況