1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況

2018年8月19日開催予定「大相模ひまわりフェスタ」〜ひまわり畑の現況

昨年2017年8月20日は壮観な黄色と緑のコントラストを見せてくれた「大相模ひまわりフェスタ」。
今年2018年は8月19日(日)に開催の予定です。

と、いうことでひまわり畑の現況をのぞいてきました。

こぼれタネなのでしょうか、数本のひまわりが立派に咲いて出迎えてくれました。曰く「ことしもきてくれよな!ヨロシク!!」(妄想翻訳)

2017年8月20日「大相模ひまわりフェスタ」の様子

 

東側の畑。テープが張られているところをみると、タネまきはすでに完了しているのでしょうか?

ちなみに上の一枚は昨年2017年7月3日の様子。

昨年は台風で無念の中止となった「大相模ひまわりフェスタ」2017年はどうなるかな

西側の畑。テープで仕切られてはおらず、タネが巻かれたかどうかは素人目にはわかりません。

いずれにしてもあと一月半もすれば、この場所はひまわりの迷宮となるわけです。思い起こせば一昨年の「ひまわりフェスタ」は台風で中止となっています。

上の一枚は2016年8月20日の様子です。見るも無残…。

中止となった「大相模ひまわりフェスタ」現地の様子

今年はこんなことにならないように、台風退散を切に祈っているブログ主です。

引き続きウォッチします。