1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その2)

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その2)

2018年4月15日、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」が盛大に挙行されました。

本当に驚くほど大勢の方々にお運び頂き、これ以上の喜びはございません。実行委員会の一員として厚く御礼を申し上げます。

これはひとえに、ポスターやチラシの設置にご協力頂いた地域の店舗・病院・学校の皆さま、自治体関係者の皆さま、ならびにイオン関係者の皆さま、そして当ブログの読者の皆さまのおかげでございます。

【追加情報】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のポスターを掲示して頂いた皆様ありがとうございます

重ねて御礼を申し上げるとともに、今後一年を通じて行われる「まちびらき10周年記念事業」の様々なイベントを、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

残念ながら当日見られなかった方のためにブログ誌上にて式典を再現します

見てみたいなぁと思いつつも、様々な事情でかなわなかった方も大勢いらっしゃると思います。貴兄、ご安心下さい。そんな事もあろうかと、当ブログが頼まれもしないうちに、お・も・て・な・し をご用意致しました。

本記事は「タンク☆ポップ」による「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念ライブ」のパートをピックアップしています。(式典の詳細は下のリンクをご覧ください)

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典

 

12:00 タンク☆ポップ 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念ライブ

 

『・・・・・・・さて、この後も写真展とタイムカプセルはず~とやってますので、どんどん見に来て参加して下さい。キーホルダーが欲しい人は、先着1000名様ですので早目にタイムカプセル に参加してね!
そしてガーヤちゃんも、また来ます!写真を撮りたい人、ガーヤちゃんは13時から登場です!
そして、本日のメインイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」は午後2時(14時) から、こちらのステージで行います。消防音楽隊の演奏もありますので、お時間ある方は、 是非ご観覧下さい。
では、引き続き、イオンレイクタウンkazeでごゆっくりお食事・お買い物などして頂きながら こちら「光の広場」でも楽しんでいって下さい。』

「越谷レイクタウンの歌」の歌詞大募集!
来年2019年の春には、10周年を締めくくる『グランドフィナーレ』も計画中です。そのイベントで披露される「越谷レイクタウンの歌」の歌詞を大募集します。寄せられた歌詞の中から、タンク☆ポップが曲を付けてくれます。(歌詞応募フォーム準備中です。今しばらくお待ちください。)

13:30 インフォメーションコメント

『本日はイオンレイクタウンkazeにご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… それを記念して、本日こちらの「光の広場」では、越谷レイクタウンの歴史を見る!写真展や、 住民の想いを・声を、その先の10年後へ運ぶ!タイムカプセルなど、様々なイベントを 実施しておりますので、お時間のある方は是非、お立ち寄り頂き、我が町「レイクタウン」の 素晴らしい魅力をより多く知って頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。
そしてこの後午後2時(14時)から、こちらの「光の広場」ステージでは まちびらき10周年を記念した記念式典を行います。 越谷市長や越谷市議会議長のご祝辞を頂き、そして、越谷市消防音楽隊の演奏も ございます。お時間の許す方は是非ご観覧頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。・・・』

15:50 式典10分前コメント

『本日はイオンレイクタウンkazeにご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… それを記念して、まもなくこちらの「光の広場」ステージではまちびらき10周年を記念した 記念式典を行います。
お時間の許す方は是非ご観覧頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。・・・』

その1へ戻る   その3へ続く。