1. TOP
  2. 建築中
  3. 「(仮称)レイクアスナロ幼稚園」建設予定地でボーリング調査が行われている件

「(仮称)レイクアスナロ幼稚園」建設予定地でボーリング調査が行われている件

「(仮称)レイクアスナロ幼稚園」の建設の計画を示す看板が、ケーズデンキの裏手、「宮沢模型」の流通センターの隣に建てられたことを、前記事でお伝えしました。

平成31年度の開園を目指して準備中の、その土地の片隅でボーリング調査が行われていました!

ちょっとおさらいしますと、当園は当初、レイクタウン6丁目の「梅の花」の隣に2018年に開園予定でした。ところがいろいろとすったもんだがあって、この場所で新たに建設を目指して準備を始めたというのがここまでの経緯です。

(仮称)レイクアスナロ幼稚園設置準備室」ホームページでは、開園までのフローチャートは2017年6月末に、埼玉県学事課と再度の事前相談を行なったところで、情報は止まったままです。

2017-07-01-14-26-53

※上の写真は2017年7月に、看板が立った時のものです。

しかし今回 、ボーリング調査が始まったという事は、なんらかの進展があったのではないかと思われます。ボーリング調査と言えば、現在建設中の「埼玉りそな銀行」の建設に先立って行われていたのが、記憶に新しいですね。

「埼玉りそな銀行」の場合は2017年5月にボーリング調査、2018年1月に建て方始め、完成は8月の予定。通して1年と3ヵ月がかかっています。

当園が2019年4月の開園を目指すのならば、ギリギリのタイミングと言えるかも知れません。(もちろん建築の規模は違いますけれど)

さらにウォッチしていきます。