1. TOP
  2. 施設
  3. 【プレイバック】祝!! 越谷レイクタウン郵便局ついについに開局

【プレイバック】祝!! 越谷レイクタウン郵便局ついについに開局

ネタに詰まると65%の確率で登場する、プレイバック第15弾。

越谷レイクタウンの今ホットな話題は、2018年2月15日に控えた「越谷レイクタウン駅前交番」か、はたまた2018年2月20日の「節骨麺たいぞう」開店かと言うところですけど、ちょうど1年前はそう、悲願達成に沸き返っていたんです。

読者の皆様、思い出して頂けましたでしょうか?未だにオフィシャルサイトに名前がない「アクロスプラザ越谷レイクタウン」に開局したアレですよ、あれ。

そうです、アレの名は「越谷レイクタウン郵便局」!

1年にプレイバック‼︎


2017-01-31-18-40-00

2017年1月31日、開局を明日に控えた越谷レイクタウン郵便局。神秘の絆創膏もさりげなく剥がされて、アクロスプラザの集合看板もついにコンプリートしていました。


2017-01-31-18-39-20

密かにその時を待つ郵便局本体。こちらの絆創膏も剥がされていますが、郵便ポストだけはしっかりと段ボールにガードされています。
そして…

BlogPaint

明けて2017年2月1日8:30。
ついに郵便ポストもその真紅の勇姿を現しました!

開局のその時を待つこの人だかりをご覧ください。
特派員によれば、先頭集団は郵便局マニアの方々。やはりどこにでも、その筋のエキスパートはいるんですね。(実は本郵便局の情報はマニアの方からも寄せられていました。その節はありがとうございました。)

BlogPaint
BlogPaint

そしてついにオープン!!
並ぶ人も多いけど、局員の数もまたすごい!!!
気合い入っていますね。
それもそのはず、越谷レイクタウンのお宅には、開局のお知らせがポスティングされてましたからね。

自宅宛にハガキを出すと共に、戦利品をGET。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

これが開局記念の「ぽすくま」くんです。

2017-02-01-19-20-37
BlogPaint

こちらは買い求めた「越谷レイクタウン郵便局ポスト型はがき」です。

ちなみに総合口座を開設の人には、金のポスト置物がもらえるとのことですよ。

そして謎が謎を呼んだ、混迷のレイクタウン9丁目騒動もここに完全に幕を下ろしました。
なんか嬉しいような悲しいような…。
でもやっぱり嬉しい!