1. TOP
  2. イベント
  3. 【行ってみました】2017年11月13日〜12月23日は「越谷市場」の歳末宝くじ大売り出し

【行ってみました】2017年11月13日〜12月23日は「越谷市場」の歳末宝くじ大売り出し

2017-11-09-12-21-31

前記事でご紹介した「越谷市場」の「歳末宝くじ大売り出し」。
いったいどんなものかと2017年11月13日のお昼頃に、ちょっと出かけてきました。
 


BlogPaint
BlogPaint

結構賑わっているのかと思いきや…。
いつも通りの、のんびりとした風景。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

やっぱり市場なので朝なんですかね、ピークは。
それにしても静寂に包まれて「宝くじ」感が全くありません。
お店にそれらしき表示も見当たらないし。

BlogPaint

こちらの水産物を扱う(株)フジシゲさんで聞いてみたところ「うちは¥5,000のお買い上げにつき1枚の宝くじが付きます。金額はお店によって違うので直に確認してください。」とのことでした。

市場のtwitterによれば…

お知らせ
 越谷問屋会加盟店舗にて、歳末大売り出し開催!
 期間は、11月13日(月)~12月23日(土)まで
 当選発表は、25日(月)
 市場内(加盟店舗)で使用できる金券が当たります。
 各店舗が設定した金額に応じて宝くじ券を差し上げます。
※宝くじ券は、市場発行のものとなります。

ちなみに「春の感謝祭2016」の様子はこちら

BlogPaint

以前ご紹介した本格イタリアンの「オルタッジョ」は今も健在。
店内ではマダムがたがランチの真っ最中です。

結局、宝くじはゲットできなかったブログ主。
日と時間を改めて行ってみましょうか。