1. TOP
  2. 建築中
  3. New吉川橋建設の2017年11月の進捗状況

New吉川橋建設の2017年11月の進捗状況

BlogPaint
2017年8月
↓ ↓ ↓ ↓
2017年11月
BlogPaint

2017年8月にお伝えした、吉川橋の架け替え工事。

あれから3ヶ月、どんな感じか見てきました。

上の2枚の写真は越谷市側から、橋桁の一部を見たところです。

8月の段階では橋本体は作業ストップしていましたけど、現在は接岸部分の橋げたが出現しています。
 


そして下の2枚の写真は、吉川橋からイオンレイクタウンへの1本道を望んだもの。
地盤改良?の工事が終わり、重機が撤去され、道筋がはっきりと見て取れます。

image
2017年8月
↓ ↓ ↓ ↓
2017年11月
BlogPaint

そしてそして下の2枚の写真は、吉川橋から中川右岸の堤防工事(続・南の守護神「排水門」裏手を通る綺麗な土手道が部分開通を参照)を見たところ。

BlogPaint
2017年8月
↓ ↓ ↓ ↓
2017年11月
IMG_7058

地道に、着々と工事が進んでいますね。
引き続きウォッチして参ります。 

osirase
※吉川橋架け替え工事の概要(出典:埼玉県HP)


yoshikawa


※画像左の緑色が越谷レイクタウンに至る新しい道路(出典:埼玉県HP)