1. TOP
  2. イベント
  3. 第9回越谷レイクタウンランニング 2017年11月19日に開催

第9回越谷レイクタウンランニング 2017年11月19日に開催

chirashi_omote70

来る2017年11月19日(日)に第9回越谷レイクタウンランニングが行われます。
※7月には情報が公開されていたのですが、うっかり記事化を忘れていました。公式サイトはこちら


越谷レイクタウンの晩秋の恒例行事。
いつも楽しく拝見しています。大相模調節池の北池、水上ステージあたりからスタートして、レイクサイドウォークを周回するレースです。
※昨年の様子はこちら

エントリーは10月12日までなのでお早めに。

コースA「湖畔10km」のコースは以下の通り。
BlogPaint

コースB「湖畔5km」のコースは以下の通り。
BlogPaint

昨年は上記のコースの他に、雨天時などの「緊急コース」がありましたが、今年はないですね。
実は昨年度の大会は前日の雨でレイクサイドウォークのコースはヌメヌメポイントが多々ありました。

IMG_4314
BlogPaint

しかし、下の写真の様に運営の人がコースをかっぱいてくれたりしての努力がありました。
ヌメヌメの難所コチドリ橋」の下)

BlogPaint

天気さえ良ければ、すんごく気持ちいいんですけどね。
ここは神頼みしかありますまい。

ところで、この時期に行われる対極的イベント「越ケ谷 早かごレース」は2107年は11月5日の開催の様です。別記事にてご紹介します。