1. TOP
  2. 今年もまた大相模調節池に小魚の群れが現れる2017

今年もまた大相模調節池に小魚の群れが現れる2017


2017-05-20-13-37-02

2016年5月15日にお伝えした、せいたかしぎ橋の下の小魚の群れがまた今年も現れました。

さざ波のあたりに翳りのように見えるのが小魚の群れです。

ボラの稚魚だということを、昨年の記事のコメント欄で教えていただきました。

ちなみに後ろに見えるのが、ご存知「FlyStation(フライステーション)」です。

 



2017-05-20-13-34-14

今年は、捕食者の姿も見られました。

小魚の動きをアニメーションGIFにしてみました。スマホの方は画像をタップすると動画が見られます。

imb_20170528215715

ブイの内側にある、水質浄化実験用の池蝶貝の育成設備は本来の目的の他に、ボラたちの格好の繁殖地になっているようです。

一昨年、去年とこの「せいたかしぎ橋小魚幼稚園」を卒園児たちがどうなったかを見てみたいですね。

案外、ものすごくでっかくなってたりして。