1. TOP
  2. 施設
  3. 2017年3月25日 ミッシングリングが繋がった日 祝・産業道路開通!!

2017年3月25日 ミッシングリングが繋がった日 祝・産業道路開通!!

2017-03-22-12-36-45

前回の記事では、車道部分の両側が舗装されて開通を間近に控えた産業道路の姿をお伝えしました。
そして今日2017年3月25日、長年の計画が成就して、その開通を迎えました。
(上の写真は3月22日の時点のもの。)


05

このラスト300mが長かった…。

BlogPaint
BlogPaint

10:30に現地に行ってみると、コバトンとガーやちゃんが揃って、市民をお出迎えしていました。

BlogPaint

お偉い方々はテントの中で「開通記念式典」に臨んでいます。
中はうかがい知れませんが、声はよく聞こえます。なにせテントですから。

式典も最後の方で感謝状の贈呈がありました。
そこでは「王鉄圧延株式会社」の名が。そう、この地で長年操業していたあの「中央圧延株式会社」の事業を一部引き継いだ会社です。(式典は欠席されていたようです)

式典が終了後は、地元「西方小学校 金管バンド」による「カントリーロード」「マイウェイ」の演奏が披露されました。

そしていよいよ…

BlogPaint

テープカット!!

BlogPaint

くす玉割り!!!
ここに晴れて、通称産業道路、正式名「都市計画道路八潮越谷線」の全線開通が成されました。

式典はこれで終了ですが、予定ではこの後同日15時の開通となっています。
後で車道を走ってみる(もちろん車で)つもりです。