1. TOP
  2. 工事
  3. 産業道路の『ミッシングリング』の車道の片側の舗装ができた

産業道路の『ミッシングリング』の車道の片側の舗装ができた

2017-03-10-12-36-34

前回の記事では、歩道部分の舗装が完了した産業道路の未開通部分の工事ですが、早くも車道部分の片側が舗装完了です。


05

こうしてみると、車道っていとも簡単に出来ちゃうんですね。
(工事している人は大変なんでしょうけども)

2017-03-10-12-36-47

写真はないのですが、道路両脇の広大な空き地を囲う白いフェンスもさらに伸びてきています。
もう来週(2017年3月13日の週)には道路自体は完成しそうです。

埼玉県の発表によれば…

都市計画道路八潮越谷線(県道越谷八潮線)は、県南東部地域を南北に結び八潮市から越谷市に至る幹線道路です。

越谷市内においては、全延長約10kmのうち、約9.7kmは完成しており、このたび残る西方工区の約0.3km区間が3月25日(土曜日)15時に開通します。

これにより、並行する県道足立越谷線や市道への迂回が解消し、市内における交通の円滑化に寄与するとともに、周辺の慢性的な渋滞の緩和が期待されます。

開通に先立ち、3月25日(土曜日)10時30分から開通記念式典を行います。 

1 事業概要

事業箇所:越谷市大字西方地内

延長:約300m

幅員:16.0~17.5m(車道2車線両側歩道) 

2 開通記念式典

日時:平成29年3月25日(土曜日)10時30分~11時30分

場所:越谷市西方地内(西方工区内特設会場)

内容:感謝状贈呈、テープカット、久寿玉開披など

※ 式典と併せて、越谷市立西方小学校の「西方小金管バンド」による演奏が行われます。

開通記念式典までやるとは、よっぽど嬉しかったんでしょう。
開通まで長い年月がかかりましたからねえ。