1. TOP
  2. 施設
  3. 吉川市児童館ワンダーランドの裏手に見事なカラスの巣があった件

吉川市児童館ワンダーランドの裏手に見事なカラスの巣があった件

2017-02-11-13-57-17

楽しげな外観が目印の吉川市児童館ワンダーランド
その建物の裏手に見事なカラスの巣が建造されていました。
 


2017-02-11-13-57-41
2017-02-11-13-56-00

プラネタリウムや天体観測、いろんな子供向けイベントを行っているナイスな施設ですが、高〜いケヤキの上の方に、なにかモヤっとしたものが見えません?

2017-02-11-13-55-33
2017-02-11-13-55-29

おお、これは重厚な造りの「カラスさんの巣」じゃないですか!!
おびただしい数のハンガーと小枝で構成された、渾身の力作です。
ここまで立派なのは、なかなかお目にかかれませんね。

からすだけに巣が空ですって?
ちなみに「からす」「うぐいす」「ほととぎす」の語尾の「す」は鳥を意味し、その前の「から」「うぐい」「ほととぎ」は鳴き声を表しています。
「す」は「巣」ではありません。念のため。

本件とは全然関係ありませんでした。ゴメンなさい。