1. TOP
  2. 地域
  3. あの吉川美南の駅前からの道沿いに病院が立ち並ぶゾーンがあった

あの吉川美南の駅前からの道沿いに病院が立ち並ぶゾーンがあった

2017-02-11-13-40-05

吉川美南のイオンタウンの取材をした後に、初めて歩いて通った道筋に、どこかで見たような光景を目にしました。

地名で言えば「美南4丁目と5丁目」の境を通る道路際です。
閑静な住宅街を越谷方面に歩いて行き、歯科を通り過ぎて目に入ったのが、小児科・内科クリニックの看板です。 


image

※どこかで見た光景とはこれですね。

2017-02-11-13-40-29

そんでもって、その道路向かいには産婦人科の広告看板が。

2017-02-11-13-42-12

さらに歩くと結構新しめの皮膚科の病院もありました。

越谷レイクタウンもそうですが、新しい住宅がたくさんできるところに、新しい病院ありということですね。イオンタウンができれば更に人が集まること必至ですから、それを見越してということなんでしょう。

時たま散歩で通って、移り変わりを見守りたいと思います。