1. TOP
  2. 保育施設
  3. 新たな認可保育園「みずべこどもの家保育園」の進捗

新たな認可保育園「みずべこどもの家保育園」の進捗

2016-12-14-18-17-40

レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科レイクタウンこどもクリニック、そしてあのFlyStation梅の花などが集うレイクタウン6丁目の新たな認可保育園「みずべこどもの家保育園」の工事の進捗です。
前回記事では基礎でしたが、ちょっと目を離したうちに骨格は全て出来上がったようです。
 


2016-12-14-18-18-48
2016-12-14-18-19-04

写真が暗くて申し訳有りませんが、西側の一部が2階建でその他は平屋という特徴的なフォルムがお分かりいただけるでしょうか。
(その完成予想図はこちら

結構細かく細い「梁」が入っているな〜という印象です。建物の強度を増す手法なのでしょうか?
越谷レイクタウン内でいろいろ建築現場を見てきましたけど、ちょっと特徴的です。
周囲の足場がオーバーラップしてそう見えるだけかもしれませんが。

4月の開園まであと3.5ヶ月。これからが追い込みですね。